2012年2月26日日曜日

Acer ASPIRE M5621 起動がおかしくなる

3年程使ってきたパソコンの起動が年末からおかしくなってきた。
電源を入れてもスタートアップが上手く行かず途中で起動がしにくくなる現象が起こり、当初はOSに何らかの問題が発生したと思っていた。
しかしウィルス検査をしても、スタートアップの修復をしても良くなるどころか日に日に悪くなる。
とりあえずバックアップのデータを取るものの、自分用に使い慣れたPCのリカバリーは出来るなら面倒なので、やる気が起こらなかった。

しかし、そんなぐうたらなことをしていると、ついに起動するまでに30分近く起動ボタンを様子を見ながら押すという、ぐうたらしていても、どうにもならない事態に陥った。
そしてようやく起動させて、今頃になってバックアップディスクの作成(←相当のぐうたらものである)。
4,5年前からのPCにはリカバリーディスクが付いていなく、最初に買ったHDD内に記録されているDisk to Disk(略してDtoD)方式が主流のようになり、このPCもそれであった。
ネットで調べながらリカバリーディスクを作成し、とりあえず必要なデータはバックアップを取ったのでリカバリーをしたが、何も変わらなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿